2021/10/19 09:54

15年以上前に名古屋に住んでいました。                                             大須と言うところに「コメ兵」というブランドショップのような質屋のような大きなお店があります。一部上場している会社です。

バブル期に名古屋のお店のおねーちゃんに買ってあげたブランド品が売られるお店だそうで、そのためにブランド品が安く買えたそうです。(おねーちゃんは、別々のお客から同じブランド品の同じ品物をおねだりするので同じものが集まるために売りに行くとか。貢いだ人はそういうことには気が付かず・・・。)

「コメ兵」は、昔は「米兵」と言っていました。今は「KOMEHYO」とか「コメ兵」では使われなくなっているようです。         その昔(15年以上前)、駐車場に「米兵専用」と書いてあったので名古屋人にこのあたりにアメリカ軍隊があるのかと質問して大笑いされました。

紛らわしくなったので、米がコメに変わったと思っています。