2023/08/09 21:14

富山で王将に行きました。餃子の王将と言われるのでいつも天津飯と餃子を食べます。

京都では、嘘みたいですがその昔ウィスキーをボトルキープでき餃子で水割りというスナックみたいな王将が一時期ありました。
今日食べた餃子は、いつも大阪で食べる餃子と少し違い水気が無いというか全体的にぱりぱりでした。
大阪の味に慣れているせいかあまり美味しいとは思わなかった。
天津飯も写真でみてわかるようにケチャップベースのあんでした。大阪では白あんに慣れているのでこれはこれで美味しいのですが白あんのほうが好きです。地方や店により味などが異なるとは聞いていましたが、やはりなじんだ味のほうが好きと思った。